開設準備室のブログが始まってから今日まで約10か月間、長いようで短い期間でした。

特に後半はバタバタと立て込み、ブログの更新すら十分にできない状態でした。

更新中は、楽しくも難しい時間でした。
なにを書こうとか、
どの写真を載せようとか・・・
載せる写真がないとか・・・

いろいろな事がありました。
いよいよ明日、無事開設し入居者の方がお見えになります。
大変有難い事に、オープン一か月で20名、二階フロアの定員がすべて埋まるお申し込みを受け、3月に入って定員を超える利用申し込みを受けそうです。

滑り出しとしては順調だと思います。
この勢いに乗っていい施設に成長できるように努力していきたいと思います。

最後に、施設開設にあたりご協力いただいた皆様、
設計、建築の関係の方々、
長崎市、長崎県の担当者の方々、
地域の皆様方、
法人の各事業部職員、
そして、準備室のスタッフ、
いろいろな人たちの協力があって出来上がった施設だと改めて思います。
感謝の気持ちを忘れずに、自主性を持って前を向いて努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

このブログは、本日をもって終了するわけではございません。
この後、小規模多機能型居宅介護の開設準備へ移行していきます。
それに合わせて、オープンした施設のご紹介等、情報発信の場として生まれ変わります。
名称は変わりません。
更新は頻度は少し緩やかになるかと思います。
今後とも末永くお付き合いくださいますようお願い申し上げまして、
開設準備室としてのブログを閉じたいと思います。

ありがとうございました。